スポンサーサイト


BB戦士三国伝改造 鳳孔鷲頑駄無

BB戦士三国伝改造 鳳孔鷲頑駄無
BB戦士三国伝改造 鳳孔鷲頑駄無 レビュー 

BB戦士三国伝改造 鳳孔鷲頑駄無(たじゃどるがんだむ)のレビューです。
今回はこのブログでは初となるBB戦士の改造をしてみました。
コンセプトは「仮面ライダーオーズ」に登場する鳥系コンボ「タジャドル」
孔明ν頑駄無を基盤にして改造しました。

「天の刃」を送り届けるために自らの体を盾として郭嘉の攻撃を防ぎ命を落とした孔明が天界の力を借り「タカ」「クジャク」「コンドル」の力を得てパワーアップし、一時的に復活した姿。
(設定は勝手に考えてるので悪しからず・・・^^)
―正面―


―サイド&バック―




配色はタジャドルコンボを参考にしています。


―バストアップ―
マスクはBB戦士天翔狩人摩亜屈から頂きました^^
ナイスマッチ!
クリアーレッドを裏から吹きました。


胸の鳥頭は曹丕頑駄無のものを使用。


兜取ると孔明そのままです。
ためしに黒くしてみたんですがマスクとのかねあいが悪くボツに・・・
てな訳で白のまま。


この状態なら問題なく可動します^^


武器・他
・サポートメカの「鳳雀鷲」(たじゃどる)
・鳳雀回転剣(たじゃすぴなー)
・鳳雀回転剣付け替えパーツ×2


鳳雀回転剣
鳳孔鷲頑駄無のメイン武器。
タジャスピナーぽくなったかな?


「鳳雀鷲」と合体!!
飛行能力を得ることができる。


これつけると可動が制限されてきますw


天動奥義「斧鷺彌禰須蹴」(プロミネンスドロップ)
炎を纏った脚で急降下蹴りを叩き込む。
(技名の漢字は適当ですw)


肩アーマーを脚の隙間に付けて再現しました。


「ハァーーーーッ!!」


「セイヤァーーーーー!!!!」


鳳雀回転剣『展開形態』
付け替えで再現。
アームが開閉します。
色々できるはずなのですが・・・・色ハゲ怖くてしてません・・・。










鳳雀回転剣『超必殺形態』
天動奥義・極『大火炎突撃剣』(マグナブレイズ)
「タカ」「クジャク」「コンドル」と孔明の命を鳳雀回転剣に注いだ超必殺技。
力を溜めた鳳雀回転剣と共に敵にめがけて突進する一撃必殺。


「三璃紗(ミリシャ)の平和のため・・・私は全てをかけます!!」








以上。BB戦士三国伝改造 鳳孔鷲頑駄無のレビューでした。
何年ぶりかのガンプラ改造w
とても楽しんで作ることができました^^
本体のメタリックレッドと「鳳雀鷲」のメタリックレッドは違うものを使用してます。
下地に使う色が違うんですね^^
カラーレシピは・・・秘密ですw

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/28(土) 16:40 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
